憩室炎

憩室炎という腸の病気を患い、1週間前から仕事休んでおります。点滴を打ち毎日薬を飲んでだいぶ回復して痛みも取れたので明日から仕事に行くことになってまして。
が。昨日起きたときからなんかおかしい。右下腹部がピリピリ突っ張る。1週間前と同じ箇所かどうかがはっきり分からないのだけど、明らかにおかしい。きっと痛くなる、また痛くなる、とビクビクしていたら案の定37度1分という微熱が出て(熱が出るのは体が菌と戦っている証拠らしい)我慢できないような痛みではないけど動くとビリビリするー。
もう休みたくない(というかさすがにもう休みづらい)んだけど、また先週みたいに痛くなるのかと思ったら怖くて怖くてしょうがない。今日は幸運にも彼氏が仕事休みなので病院に連れてってもらお・・・。どういう状態なのかが分かれば気持ちも落ち着くと思う。昨日は怖くて食事(お粥とかウィダーinゼリーwやけど)も喉を通らなかったー。健康であることは本当に幸せなことだあねぇ。