生・聖子!!

2008年のコンサートツアー最終日!マリンメッセ福岡行ってきたーーー!初めて見るナマの聖子ちゃんは、本当に聖子ちゃんで本当のアイドルで本当のシンガーだった(´∀`)超歌うめ〜〜!!あまりにもウマイから「もしかして口パク?」って思ったりしちゃったんだけど、MCでしゃべりすぎたらしく歌に入る前に「ごめん、ちょっと水飲んでよか?喉がカラカラやけん(´Д`;)(博多弁w)」って言って水飲んだりしてたし、歌詞が飛んで歌の途中で「あ〜〜なんだっけ!」とか言ってたし、うわーースゲェ!マジで歌ってんだ!と思ったとさ★
やっぱり一番盛り上がるのは夏の扉ね。「♪髪を切った私に〜」「聖子ーーー!!」とか、サビの「♪フレッシュフレッシュフレーーッシュ!」とか、「♪夏の扉を開けて〜」のお手振りダンスとか★ノリノリでやってきたぜ!一緒に行った彼氏に「ジャニヲタのノリを勉強させてもらいました〜」って言われたぜ!楽しかったーー!やっぱライブはいいね。月1くらいでライブ行きたい!!つーかNEWSに会いたい!会いたいよー!!(結局そこw)
あーー日にちが経っちゃったもんで聖子の記憶がだいぶ薄れているけれども・・・裸足の季節青い珊瑚礁赤いスイートピー渚のバルコニーSweet Memories、天使のウインク、ロックンルージュなどなど生で聴けて大感動だよ〜!あとはEighteenね☆これは萌え曲!「♪私はエイティ〜ン」って46歳の聖子ちゃんが振り付きで歌ってたーwwいいよいいよーwリクエストコーナーってのがあって、お客さんが歌ってほしい歌をバンバン言ってその中から歌うんだけども・・・キタわよ制服!!!(≧∀≦)タバ〜タバイっす〜!何を歌うかは言わずに「じゃあコレにしましょ」って聖子ちゃんが言って♪チャチャチャチャンチャンチャン!ってイントロがぁぁぁぁぁ!「ギャアーーーー!」ですよ。46歳の聖子ちゃんが歌う制服、最高でした。普通このリクエストコーナーは2〜3曲で終わるらしいんだけど、2曲歌って聖子ちゃんが締めようとすると場内大拍手!「んん〜〜〜!わかった!ファイナルだからねっ!♪」と3曲目突入する聖子ちゃんw歌い終わるとまたもや沸き起こる拍手!「・・・ファイナルだからねっ!♪」いいよー聖子ちゃんw4曲目終わってまたまた大拍手!!「ww・・・ファイナルだからねっ!!♪」ww結局リクエストされた5曲全部歌ってくれました〜。ありがとう聖子ちゃん。
1つだけ驚いたのが巨大スクリーンがなかったこと。スタンドからは肉眼では聖子ちゃんの表情までは分からなかったなー。彼氏がオペラグラス持ってきてたからそれで見たら見えたけどね。その分歌声に集中できたかなー♪あんまり「遠いよ〜〜〜〜涙」とは思わなかった。花道なんてないし聖子ちゃん自身もほとんどセンターにいるだけで動かないんだけど、それでもちゃんと成り立ってた。これはある意味すごいなぁと。ジャニコンでは考えられない・・・よねぇ。やっぱりジャニは「いかに近くに行くか」「いかに近くで姿を見せるか」っていう感じがするしファンもそれを求めてる人が多いと思うんだけど、コンサートってライブってそれだけがすべてじゃないんだよなぁと今更ながら感じたわ。そういえば年末に行ったNEWSコンと同じ会場なんだよねー。いろんな魅せ方があるんだなーと思った夜でした(^∀^)なんにせよ超楽しかった!また行きたいなっ★